親子で一人っ子のお気楽子育て

色々言われる一人っ子。実際本人はどう思ってるの?将来は?の疑問にお答えします。一人っ子育児についてもお話していきます!

一人っ子で困ったこと

こんにちは✨


こんなクダラナイ私のブログを読んで下さる方がいらっしゃるなんて😭

ありがとうございます‼️


ついでにコメントも頂ければ..嬉し(やっぱり一人っ子ワガママで図々しいじゃん⁉️)と思われた方


はい、そうです(笑)

こんな感じでお気楽にワガママ言って生きてきたシーガルですが、一人っ子で困ったことが一つありました。

(一人っ子ブログ立ち上げておいて一つしかないんかい😅)


それは、


皆と一緒になんて寝られない。

落ち着いて寝られないよー😭


は?

って思ってますか?


シーガルは保育園時代からひとり部屋が与えられ、ベッドから転げ落ちながらひとりで寝てました。


友達からは大変羨ましがられましたが、ひとりで寝ることになれていたため、保育園のお昼寝は寝られず、

先生だけお昼寝の時間にケーキ食べてズルい(#`皿´)と親に文句を言ってた記憶があります。


先生のつかの間の休憩時間だとは知らなかったもので(笑)


小学校の修学旅行も寝られず、興奮して眠れないという友達と組体操の練習をして過ごし(エライのかバカなのか)、昼はバスでうたた寝してました。


因みに中学の修学旅行は...

皆でお酒とツマミを隠して持ちより酒盛りしてました。(ただのバカ。今の時代なら大問題?)


高校生の時、海外でホームステイしたときはベッドで距離が離れたので寝ることが出来ましたが、

今でもお布団並べて旅館で寝るのは苦手です。


じゃあ、シーガルは今も独りなの?



ご安心を!

大変遅くなり親族にはご心配をお掛けしましたが、今は結婚して夫と同じ部屋で寝ております(笑)


ベッドで掛け布団は別々ですがね。

私寒がり、夫は暑がりなもので。


色々書きましたが、私としては早くからひとり部屋を与えられたことは良かったと思ってますよ!


自分のことは自分でやる。

子供部屋には親から口出しされなかったので色々工夫して使って楽しかったです。

キレイとは言えない部屋でしたが(笑)