親子で一人っ子のお気楽子育て

色々言われる一人っ子。実際本人はどう思ってるの?将来は?の疑問にお答えします。一人っ子育児についてもお話していきます!

一人っ子同士の結婚

こんにちは👋😃


私の夫には弟が一人いますが身体障害があり独身です。

親の介護等に関しては一人っ子と変わりません。


そして私も一人っ子。

しかもどちらも実家まで4時間はかかる距離。


そんな2人が結婚したわけですが、両家の反応は、、、


私の方は、将来はこっちに住めば?等多少寂しそうでしたが、自分の時間を大切にする親なので問題なし。

しょっちゅう旅行に行くので帰省の前にスケジュール確認必須です。


また、自営業なので確定申告の時期は忙しいから帰って来るなと機嫌が悪い(^_^;)


夫の方は、一人っ子のお嬢さん頂くなんて親御さんは本当に良いの?大丈夫?と心配してました。


夫が結婚報告した時は、アンタと結婚してくれる女性が本当にいるのか?本当にアンタで良いって言ってるのか?本当か?


と、何度も確認された。と、ショックを受けてました(´д`|||)


私は、無理して良い嫁演じてもいつかは地が出るし、ストレスになるので始めから素のままでやらせてもらいます。と言ってますが、

義両親にとって娘は私だけなので可愛がってくれます(^_^;)


娘にもお嫁さんにも馴れてない為か、義父が入院した時お見舞いに行けなかったのでメッセージカードを送ったら、嫁がこんなんくれた✨と、大喜びで病室で読み上げて自慢していたそうです。


ちょっと何かしただけで感謝されるので大変ありがたいです。


まあ、こんな感じでお気楽な嫁やってます。