親子で一人っ子のお気楽子育て

色々言われる一人っ子。実際本人はどう思ってるの?将来は?の疑問にお答えします。一人っ子育児についてもお話していきます!

はじめまして、一人っ子のシーガルです。

こんにちは、一人っ子アラフォーのシーガルと申します。


巷では、一人っ子って色々言われますよね⁉️


私の子供時代は一人っ子は1割位でしたね。30人クラスに3人でしたから。


まぁ小学校入学するなり色々言われましたよ😅

親御さんからはかわいそう。

友達からはうらやましい😅


お母さんに頼んで頑張ってもらったら?なんてことを子供の私に言ってきた親御さんもいました、ニヤニヤしながら。


余計なお世話って思ってましたよ。言えなかったですけど。


一人っ子ママさんに私はこう思ってたよ!とか将来の結婚や介護はこんな感じだよ!というのをお伝え出来ればと思います。


あくまで、私はこうでした。

というお話ですのでよろしくお願いいたします。