親子で一人っ子のお気楽子育て

色々言われる一人っ子。実際本人はどう思ってるの?将来は?の疑問にお答えします。一人っ子育児についてもお話していきます!

一人っ子ってさみしいの?

こんにちは👋😃


一人っ子シーガルが子供時代に一番聞かれた質問。


それは、



兄弟がいなくてさみしいでしょ⁉️


もう100回以上聞かれました。しかも、さみしい前提で聞いてきます。


幼子のシーガルはというと


....お口ポカーン😮


でした。


だって、生まれてからずっと兄弟いたことないんだから、いないからさみしいとか分かりません。

まだ幼くて兄弟がいる友達との比較も出来ませんしね。


小学校に入学してからは兄弟のいる友達の家に遊びに行くことも多くなり兄弟がいるとこんな感じなんだなぁと少し分かった感じがしました。


そこで思ったこと。



私は一人っ子で良かった。


年下の子が可愛くないとか、お世話が嫌だとかでなく、



兄弟がいる家は騒がしくて疲れる。


子供も親も声が大きい。


そんな理由からでした。


ただ、お兄さんのいる家に行ってめちゃくちゃ可愛がられた時は、お兄さんがいるのは悪くないかも?と思ったり、


年の離れたお兄さんお姉さんなら、将来お年玉貰えるかも?なんて考えてました。


クソガキですね😅