親子で一人っ子のお気楽子育て

色々言われる一人っ子。実際本人はどう思ってるの?将来は?の疑問にお答えします。一人っ子育児についてもお話していきます!

一人っ子、一人っ子の母になる

こんにちは👋😃


しばらく更新が滞っていましたが、2020年に長男が産まれました。


よく、子供が出来ると人生観が変わるよ‼️って言いますが、私の場合は人生は変わるけど人生観とか人間性とかそう簡単には変わらないんだなぁと思いました(^_^;)


もう息子も1歳になったので、

「あら、そろそろもう1人産まないとね!」

と度々言われますが、

「そうですね!」

と適当に返事をしています。


私自身、幼子2人3人育てる想像が出来ないしキャパオーバーです。


ただ、まわりは一人っ子が少ないので、保育園や子育てセンターでは少々浮いた存在になっています。

オモチャを取られてもお口ぽかーんで、一体何がおきたんだ‼️って顔をしています。


通っている保育園は弱肉強食なので、3歳からは少人数の面倒見が良いと評判の幼稚園に通わせようかと考え中です。