親子で一人っ子のお気楽子育て

色々言われる一人っ子。実際本人はどう思ってるの?将来は?の疑問にお答えします。一人っ子育児についてもお話していきます!

飼っていたペットは?

前回、一人っ子あるあるで兄弟よりもペットが欲しい。と書きましたが、


じゃあなんか飼ってたの?

と知りたい人が1人くらいはいると信じてるので、シーガルが飼ってたペット達をご紹介します!


金魚(金魚すくい)


亀(縁日で買った)


シーモンキー(水槽ひっくり返し全滅。トラウマに)


ヒヨコ🐤(これも縁日、ニワトリとなり親戚に譲る)


コオロギ🦗(今なら気持ち悪くて飼えない)


ザリガニ(縁日で余ったらしくタダで大量にもらった)


ハムスター(繁殖してペットショップに売ってた)


インコ(買った子と迷子インコ)


猫(譲ってもらった)


犬(結婚して実家を出たので最後まで面倒みられなかった)


現在は、メダカを屋外で飼ってます。

お世話が楽でおすすめです。

一週間位留守にしても平気ですよ!


ペットで命の大切さ云々言いますが、命の大切さを痛感したのは、入院中のお見舞いや、自分の入院。

お年寄りとの関わり、そして何よりも葬儀に参列したことです。


葬儀は子供にとって衝撃的です。火葬なんて😱でした。

でもお骨になると怖いってこともなく、命って儚いものだと思いました。


お世話を経験するなら、無理してペット飼わなくても、家庭菜園でも(プランターとか)充分だと思いますよ!